*ライヴスケジュール*
9/1(木)奄美大島 笠利コーラルパームス
9/2(金)奄美大島 名瀬PONOPONO
9/5(月)沖永良部島 level 1
9/7(水)与論島 cafe coco
9/9(金)沖縄 那覇栄町ボトルネック
9/11(日)久米島 ワンラブ久米島フェス
9/12(月)沖縄 那覇つきのわ
9/21(水)東京 品川トライベッカ
10/2(日)東京 下北沢rpm

2015年01月19日

体重100sの声

「100sの人が歌ってるみたいな声だね!」

とキシヤンに言われた。
褒めているらしい。笑

キシヤンの作るコーラスまじセンス抜群だ!コーラス職人☆

スダッチのアルバムにもまた参加出来て嬉しいです♪

5BC91791-5C33-4924-BFD1-0F20C9152D6D.jpg
posted by ななみん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い物件!

キシヤンの自宅スタジオにてスダッチのコーラス入れ。

とりあえず、此処はめちゃ良い物件だ!

陽当たり抜群。
ベランダが広いからいつでもバーベキュー出来る!

E413021C-F001-4456-BA28-DA59D68956CF.jpg
posted by ななみん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

新春リハ


何気にお正月リハ2回目。

ミュージシャンに正月などない!
7AB147C8-E708-471A-A6F6-ACF3F4EC92FD.jpg

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
【ツチヤナナミリリースツアースケジュール】

▼1月5日(月)東京・南青山 月見ル君想フ『ナンブズワンマンショー』ゲスト出演

▼1月6日(火)福岡LOVE FM【18:45〜19:00】生出演

▼1月7日(水)
@福岡・遊来友楽~yurayura~
open : 19:00 start : 20:00
charge : ¥1500(+order)
福岡市中央区高砂1-20-2-1F 
地下鉄七隈線渡辺通駅より徒歩3分
TEL : 090-8352-2165

▼1月8日(木)  熊本 シティFM 「ダウンタウンストリートショップ」【12:20〜14:20】生出演

▼1月9日(金)  
@熊本 TSUTAYA Music Cafe MORRICONE
open 18:30 start19:30
¥1500(+1drink)
LIVE
ツチヤナナミ with ヤマザキタケル
ハンダマサユキ&さきか

▼1月10日(土) 熊本 凛や おやつタイムライヴ
@cafe 凛や(水前寺競輪場の近く)
熊本県熊本市水前寺5-19-7
TEL : 096-385-5504
時間 : 15:00〜17:00ぐらいまで
お金 : 大人も子供もみんな500円

▼2月27日(金) 東京 代官山UNITワンマンライブ
OPEN 18:00 START 19:00 
前売り ¥3000- 当日 ¥3500- 小学生以下¥1,500-(+Drink)
ツチヤナナミ(Vo)
ヤマザキタケル(Key)
さいとうりょうじ(Gt)
砂山"Snapanng"淳一(Bs)
福森康(Dr)
〓Special Guest〓 
森若香織(GO-BANGS)
池田有希子
SuzKen
Cello a.k.a Massan(Massan×Bashiry)
うすいしんすけ
posted by ななみん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年お世話になりました

2014年。宇宙からみたら超どーでもいいであろう一枚のアルバムを作るのに夢中になった一年でした。

突然だけど、旅の醍醐味は、「最高のルートを見つけた時」だとふと思いました。
行きたい国や観たい景色をピックアップしてひたすらルートを考える。
お金をかけない旅の方が楽しい。
お金をかけずに旅をするのは知恵が必要で
私は黙々とルートを考えて自分にしかわからない快感を得ている。
うまくいかない時ほど良いアイディアが浮かんだりもするし、どーにでもなる。
1日ロスしたって、船はやってくる。

自分にとってのベストを編み出す。
好きな路を行けばいいだけ。

たくさんの人と関わり怒ったり泣いたり笑ったり忙しかった2014年の旅。

まだまだオンザロード。

2015年が始まるよ。

いつも通り、旅するように歌っていくつもり。
10373723_804830182922109_3834778440720132387_n.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆
【ツチヤナナミリリースツアースケジュール】

▼1月6日(火)福岡LOVE FM【18:45〜19:00】生出演

▼1月7日(水)
@福岡・遊来友楽~yurayura~
open : 19:00 start : 20:00
charge : ¥1500(+order)

福岡市中央区高砂1-20-2-1F
地下鉄七隈線渡辺通駅より徒歩3分
TEL : 090-8352-2165

▼1月8日(木)  熊本 シティFM 「ダウンタウンストリートショップ」【12:20〜14:20】生出演

▼1月9日(金)  
@熊本 TSUTAYA Music Cafe MORRICONE
open 18:30 start19:30
¥1500(+1drink)
LIVE
ツチヤナナミ with ヤマザキタケル
ハンダマサユキ&さきか

▼1月10日(土) 熊本 凛や おやつタイムライヴ
@cafe 凛や(水前寺競輪場の近く)
熊本県熊本市水前寺5-19-7
TEL : 096-385-5504
時間 : 15:00〜17:00ぐらいまで
お金 : 大人も子供もみんな500円

▼2月27日(金) 東京 代官山UNITワンマンライブ
OPEN 18:00 START 19:00
前売り ¥3000- 当日 ¥3500- 小学生以下¥1,500-(+Drink)
ツチヤナナミ(Vo)
ヤマザキタケル(Key)
さいとうりょうじ(Gt)
砂山"Snapanng"淳一(Bs)
福森康(Dr)
〓Special Guest〓 
森若香織(GO-BANGS)
池田有希子
SuzKen
Cello a.k.a Massan(Massan×Bashiry)
うすいしんすけ
posted by ななみん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

12/5本日舞台初日!

丸福ボンバーズ舞台成功祈願にみーんなで神社へ。
FECD8888-392A-4EC8-8F68-184E7853B5EE.jpg
B4BCA4F1-3AB8-40F4-B72E-7E6612C9F684.jpg
7C2AA57B-103E-4FCB-BD6E-EF2010F5CA77.jpg
40C03897-CDB8-47AE-B9C1-FA3CC5914F6C.jpg
52486AF6-E491-48CA-8E6C-83E7CA0CEC4C.jpg

本日初日です。
しょっぱなから二回公演。
がんばります!

それではAPOCシアターでお待ちしてます

チャオ!

posted by ななみん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

UNCHAINの新しいMusic Videoに出演しています♪

コーラスを何度かやらせて頂いたUNCHAIN

彼らの7th album 『N.E.W.S.』から
「Easy Come, Easy Go」のMusic Videoが完成したよー!
ちょっと出演しております。
スクリーンショット 2014-11-24 22.50.04.png

動画はこちらからご覧下さい
http://youtu.be/aYEEbYT96bg


先日UNCHAINのワンマンに行った時、なんだか懐かしいキモチでいっぱいになりました。

月日が経つのは本当に早くて初めてアンチェインのコーラスやらせていただいたのは数えてみたら4年以上も前になるんです。
ゾッとするわ!笑
せっかくなんで、思い出せる範囲で自分のやってきた仕事をHPに更新してみました。
http://nanamitsuchiya.wix.com/info#!works/c13i4

何気に色々出来る子なので、仕事ください。笑


*****************************
ツチヤナナミ1st albumリリース記念ワンマンまであと94日!
2015年2月27日(金)@代官山 UNIT
OPEN 18:00 START 19:00 ADV ¥3000- DOOR ¥3500-

posted by ななみん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

極悪サウンドが鳴り響いたジロキチあざっした〜




posted by ななみん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

御ゑん祭が終わってしまった。

御ゑん祭〜近藤さん出ずっぱりだって〜
青山円形劇場、水戸芸術館ACM劇場共に全公演完了致しました。

観劇してくださった皆様、関係者の皆様、心を込めて、ありがとうございました。
IMG_5945.jpg

舞台の場合ネタバレが厳禁な為、私がこの公演で何をしたのかあまり公表しませんでしたが、オープニングの曲(書き下ろし)、劇団『青☆組』での劇中の演奏(ジムノペティに演出家の小夏さんが素敵な歌詞をつけてくださいました)、近藤さん生着替えの曲(即興)、エンディングの曲(書き下ろし)を歌わせて頂きました。

一緒に演奏した、ピアニストのヤマザキタケルは他にもソロでお芝居を引き立てるピアノを弾いて大活躍でした。
最後の劇団Mrs.Fictionsで演奏してたJAZZ「I Remember You」、実はお芝居の内容に合わせてタケルが選んだジャズスタンダードで、その演奏は震えるぐらい、お見事でした。

オープニングの曲は、人が出会って仲間になって、色々ありながらも同じ方向に愛を持って向かって行く気持ちを歌詞にしました。

エンディングの曲は「さよなら円形劇場」をテーマに歌詞を書かせていただきました。
青山演劇フェスティバルを企画されてる方に「素晴らしい曲をありがとうございます」と本当喜んでもらえたようで、死ぬほど悩んできて良かったと思いました。

私は近藤芳正という俳優を本当に尊敬しています。
この企画に関わる前からずっと。
初めて「笑の大学」を観た時の衝撃は今でも忘れられません。
そんな大ファンだった近藤芳正に、ある日奇跡的に出会い、この公演に直接誘われ《近藤さん》と呼ぶようになりました。

青山円形劇場という舞台に立つ事は演劇人にとって、誰もが憧れることだそうです。
けど私にはそんなことよりも、近藤さんと同じステージに上がれることの方が何よりも大事件でした。
大好きな近藤さんは、やっぱり最強のエイリアンで、こんなに一気に色んなタイプの近藤さんを観れる芝居は他にはないと思います。
大千秋楽の近藤さんは、誰よりも楽しんで演じてらっしゃいました。

こんなに間近で近藤さんのお芝居を見続けることができ、自分の音楽でこの公演を包むことができたこと、たくさんの才能溢れる奇人変人たちに出会えた事、終わってしまう寂しさ。
全公演、愛を持って色んな感情を歌わせていただきました。

近年稀に見る、素晴らしい時間でした。
けれども、人は美しい日々にサヨナラをしなければならない時があります。
また、どこかでお会いしましょう
IMG_0015.jpg

〜live Schedule〜
10/27(月)高円寺JIROKICHI
11/1(日) タワーレコードアリオ橋本店インストアライブ16:00〜
11/29(土)タワーレコード神戸店インストアライブたぶん17:00〜
2015/2/27(金)代官山UNIT*単独公演*
posted by ななみん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

御ゑん祭@青山円形劇場全公演完了

近藤芳正プロデュース公演
御ゑん祭@青山円形劇場
みんな大きな怪我も無く
全公演無事に完了しました。

遊びにきてくれたみなさま
本当にありがとうございます。

最初で最後の青山円形劇場。
全劇団の素晴らしいパフォーマンスを繋ぐという任務。
203gowさんとミヤタケイコさんの最高すぎる舞台美術のど真ん中で
色んな想いをヤマザキタケルの素晴らしいピアノに乗せて
大切に歌わせて頂きました。
10629355_655333614581747_4504239367349063693_o.jpg
広いまんまるのステージでウタうの
本当に楽しかったです。
私は広いステージが好き!!
どこまでも飛んで行ける気がするのだ

残り一公演
10/19(日)
水戸芸芸術館ACM劇場
15:00

お席まだ残っていますので水戸周辺の方、是非☆

これが終わったらワタシは来年の2/27(FRI)に行う代官山UNITでのワンマンに向けて突っ走る予定だー!
広いステージが好きだからー!

1744622375309.jpg
写真は千秋楽後のエイリアン先輩たちと☆
posted by ななみん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ダウンタウンの浜田さんに会えた喜び・・・

”御ゑん祭”もあっという間に5ステージ終わってしまった。

残り3ステージ。

なんて儚いんだ!
あっという間に消えちゃうよ。

連日色んな方が観劇してくださるのですが
昨日は夜公演に、菜摘さんの旦那様の浜田さんがいらしていて
要するにダウンタウンの浜ちゃんが来てたんです。

私は本当に胸がいっぱいで
バックステージで浜田さんにお会いした時、
無言で私を見て笑顔で2回頷いてくれました。
お父さんみたいに。。。。
私はもう何も言葉を発することができず
胸に手を置いてお辞儀をするので精一杯でした。
謎の無言の会話。。。笑

あぁがんばってきてよかったよ。。。
明日もがんばる。。。
大切にうたう。。。
1904231_756509557754172_615359476552954156_n.jpg
写真は演出家の鈴木裕美さんと。
顔が似てるという事で、トークショーに一緒に参加させていただきました。
posted by ななみん at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

小川菜摘さんラブなのです。

本日も、こどもの城にてお稽古。
イヤモニつけてやってみた。
なんか、慣れない。

そうそう、小川菜摘さんが毎日美味しい差し入れをしてくださる!

ありがたすぎるんです。涙

今日はコロッケ!

菜摘さんは本当にステキな女性で、とても、気さくで優しくて面白い方!
お芝居見てると菜摘さんの元々の暖かさみたいなのをすごく感じるんです。
みなさまにも感じて欲しいなぁー

初日まであと5日!

16A2AC3F-50BA-4475-9957-892AB0915819.jpg
posted by ななみん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

こどもの城と青山円形劇場、青山劇場閉館のこと

まだご存じない方も多いんだなと感じる機会が多いので、お話したいことがあります。

こどもの城と青山円形劇場、青山劇場は、2015年に閉館します。
このことに関しては色んな矛盾も見え、反対の署名運動が行われているぐらい、みんな悲しんでいます。

私は神奈川県出身なので、こどもの城で遊んだことはないのですが、都内にお住まいの方は、ここで遊んで育ったって方は多いと思いますし、今の子供達も遊びに来る、子供の教育には素晴らしい環境です。

一方、青山円形劇場は演劇の聖地と言われ、決して何千人も入る様なおーーきな劇場ではないのですが、役者にとって、非常に神聖な場所だそうです。
円形というのも日本では非常に珍しい形です。
一度は出演したい場所。
わたしの周りの尊敬する役者たちはみんな口を揃えて言っています。

ワタクシが出演させていただく、10/9から始まる舞台「御えん祭」は青山円形劇場最後の演劇フェスティバル「サヨナラの向こう側」参加作品です。

それはそれは、大事なフェスティバルに
私は参加してます。

実感湧いてなかったんですが、
数日前から、円形劇場の稽古場に移り、入り口の太郎の作品を見るたびに
ここがなくなるなんて、ありえねーだろ。
と思います。

私は「御えん祭」への出演が1年前に決まり、この公演を心待ちにしていました。
まだ始まってませんが、想い出の場は、なくなる。予定です。

まだ行ったことのない方も、行ったことのある方も、円形劇場に足を運んで欲しいと思っています。

とても、美しい場所です。
そんなステージで自分の感性で作ったうたを歌えることを誇りに思います。
たくさんの方に観て頂きたいです。
Aoyama.jpg
posted by ななみん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

9/29本日「PON!」に近藤さんと菜摘さんが出演するよ

9月29日!
本日10:25から始まる「PON!」に近藤芳正さんと小川菜摘さんが出演しますよ〜!
この2人が出るという事はですよ、あの宣伝すると思うんですよ。
舞台のさ。
ワタシ、誕生日にゲットしたテレビで観てみようと思う!!
http://www.ntv.co.jp/pon/
posted by ななみん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

絞り出す。

最近、色んなことを人の助けをかりながら回しています。
舞台のこと、CDのリリース関連のこと。
考えすぎると本当に頭が痛くなるんだなぁって思うぐらい。
とーーっても色んなことを分単位でクリアさせていく。

10/9からの円形劇場で歌う曲はこの公演の為に書き下ろしています。
今日は舞台で使うある曲の歌詞が完成して、
みなに披露して、
オッケーをもらえて。
少しほっとした。
この現場に関わって、稽古を見て、役者、演出家、スタッフ、色んな方とお話して感じたことを
ちゃんと歌いたい。
言葉を使ってウタうということは非常に大きな力が働くと思っています。
それが伝わって、少しホットしたのです。
音楽の力を私は信じてる。

あと一曲、難曲が残っています。
絞り出すぞ。
イマジネーションは、広がる。
飛び出せるはず。
P5213159.JPG
posted by ななみん at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

御えん祭稽古中

御えん祭@青山円形劇場

迫っています。


青組の稽古に参加してからの、

6DB865DD-FE6B-40C9-A98A-54214C7022AE.jpg

ナカゴーを初見学。なう。

EB72A670-E8F5-45C2-B1C9-C48AEC6ABFDD.jpg

なんと、想像以上にハードコア。。


さっきまでの青組さんはファンタジーで美しい感じだったんで、衝撃受けてます。

怖いよー!!

近藤さんが心配です。笑

A8458797-904C-4CE2-BF41-5E432847372D.jpg


posted by ななみん at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ネイリストの妹の作品がすごい

ネイリストの妹がやってるキャラネイルのレベルが高すぎる!
デザインもgoooood
528917_331793280257974_1129174216_n.jpg
563333_346160978821204_1174176841_n.jpg
73539_407154442721857_2063017753_n.jpg
1979563_497744836996150_1100646383_n.jpg
10009294_498062566964377_1935007315_n.jpg

こんなちっちゃいスペースによくもまぁこんなのが描けるよねぇ
ねーちゃんびっくりです。
posted by ななみん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

雑誌の取材をウケました♪

世田谷の千歳船橋と祖師ケ谷大蔵の情報雑誌『チトソシ』の取材を受けました〜!

編集長の迫田さんは、元ヒッチハイカーらしく、ヒッチハイクの話が一番盛り上がりました。(私もヒッチハイクにハマった時期があったので)
地球の歩き方のライターをやっていたのもあって旅の話でかなり盛り上がってしまい、私が迫田さんに質問してしまうっていう、完全に本題からズレた状態になったのですが、

ちゃんと音楽の話も出来たと思います。笑
P1030991.JPG

今年の10月中旬に発売予定だそうです☆
posted by ななみん at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

チトビアありがとう☆

昨日は千歳船橋の駅前広場でビール大会・チトビアでした☆
お友達のチトフナマンが司会をするということで、
ワタクシも音楽仲間を呼び集め千歳船橋を盛り上げるべく、
ライヴしてきました〜!
IMG_0013.jpg

お誘いしたSuzKen、うすいしんすけ×坂本剛、岡崎真、素晴らしいライブを本当にありがとうございます〜!
我ながら良いキャスティングしたと思います!
うっすんのコーラスもバリ楽しかったぞ
BwRq-MACYAAncoO.jpg

美味しいビールに美味しいおつまみ。
そして美味しい音楽やパフォーマンス。
予想以上の盛り上がりを町の皆さんが見せてくださり(笑)
子供からお年寄りまで本当にたくさんの方達が楽しんでくださりました。
IMG_0012.jpg
ツチヤナナミ×ヤマザキタケルでのライヴではカバーなども交えつつ演らせていただきました。
なんだか、ちとふなの一体感がすごかったよ。
ローカルな千歳船橋があんなことになってるのを初めて見たので、
まじで感動しました。
IMG_0010.jpg

CDも本当にたくさん買って頂いたのです。
ありがとうございます!

この調子で、千歳船橋が演劇や音楽で盛り上がって芸術の町になったら楽しいですね☆
町のみんなで夏を締めくくれて嬉しいです☆

PS. だれか写真とか動画とか撮ってたらちょうだい
posted by ななみん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

稽古場はフィリピンパブ

昨日、10/9から始まる近藤芳正さん主催の舞台の稽古初日でした。

住所の場所に辿り着き、
エレベーターで4階まであがり
ドアが開くと、フィリピンパブが目の前にありました。

私は、「間違えた!やばい!ちょっと怖い!」
と思い、またエレベーターで下まで降りたのですが、
なんと、稽古場はフィリピンパブでした。

元フィリピンパブを改造して稽古場にしたそうです。
まじで、びっくりしました。

そんな稽古初日。
顔合わせの為、全劇団やスタッフが集結。
すごい人数。
大プロジェクト、
いよいよ始まる!
そんな空気で、興奮しました。

どんな作品になるのでしょうか。
これから一ヶ月の間に色んなことが起きるのでしょう。
BvXotxaCMAAhmLK.jpg
写真、撮り忘れたんで、
近藤さんの女装写真載せときます。(公演とは関係ございません)

公演の詳細はこちら
http://kondoyoshimasa.com/banda-la-konchan/program/goensai/
みなさんご予約はお早めに。
https://ticket.corich.jp/apply/57724/mu1/
posted by ななみん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

近藤芳正プロデュース公演の特設サイトができました♪

10月9日からワタクシがシンガーとして出演します
近藤芳正プロデュース公演
青山演劇フェスティバルスペシャル参加作品
『御ゑん祭〜近藤さん出ずっぱりだって!?〜』

の特設サイトが出来ました。

劇団の紹介やこの為に撮った写真など、盛りだくさんなので是非ご覧下さい〜!

http://kondoyoshimasa.com/banda-la-konchan/program/goensai/

そして、チケットのご予約は明日から!
早割などのキャンペーンもございますので
是非ご利用ください☆
https://ticket.corich.jp/apply/57724/mu1/

pic_gyoensai_l.jpg
posted by ななみん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする