*ライヴスケジュール*
9/1(木)奄美大島 笠利コーラルパームス
9/2(金)奄美大島 名瀬PONOPONO
9/5(月)沖永良部島 level 1
9/7(水)与論島 cafe coco
9/9(金)沖縄 那覇栄町ボトルネック
9/11(日)久米島 ワンラブ久米島フェス
9/12(月)沖縄 那覇つきのわ
9/21(水)東京 品川トライベッカ
10/2(日)東京 下北沢rpm

2015年10月04日

アイドルのコーラス八分音符

東京タワーが見えるスタジオで某アイドルのコーラスをレコーディングしてきました( ´ ▽ ` )ノ
91FC1FA6-2A43-4423-8B32-970325ADFCB2.jpg
コーラス楽しい。

かっわいい子達の後ろにゴスペル隊いるみたいになった☆

作曲者の方がとても喜んでくれて嬉しかったですっ。

リリースのタイミングでまたお知らせします!

さーて飲み行こっ


posted by ななみん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ネイリストの妹の新作。サザエさん

ネイリストの妹が京子さんの爪にサザエさんを描いた!
A2F1C5DD-56D9-43FF-A106-2E38F3ADFA4B.jpg
京子さんがめちゃくちゃ喜んでいてとても嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ
全てぶっつけで描いてたんだけど、もはやこれは、変態っすね。。
父もめちゃ絵が上手いのだがこの遺伝はお見事だなぁと感心したよ。。。
CD83ED67-4DA1-420F-BE69-A7B7857C635D.jpg
58D39814-301B-4A83-BD0B-831F3320D2C4.jpg
6A0310A9-7F61-4C6C-9015-33DA1C32A33A.jpg
くぅ〜小せぇ。ちっさすぎる。


そんなわけで、10/13(水)に母が経営する相模原の居酒屋で初めてライヴします。
ネイリストの妹ミカホとも一曲一緒に歌おうと思っています。

場所 : 神奈川相模原市 淵野辺駅「創作居酒屋ほっとけー」

料金 : 投げ銭制
時間 : 20:00ぐらいから三部にわけてゆるっと始めます

相模原のみなさまどうぞよろしくお願いします!
posted by ななみん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

massan×ツチヤナナミ@代官山UNITの動画を公開♪

Massan×Bashiryの曲にTimelyという名曲があります。
図々しくも、一緒に歌わせて下さい!と初対面のマッサンに突然言い
自分の代官山UNITでのワンマンにゲストで招き一緒に歌わせてもらいました。
その時の映像をついに公開しちゃう。

Massanとのこの日だけのタイムリー、是非聴いて下さい。
この男、セクシーすぎるわ。
そしてバンドメンバー楽しそう
さいとうりょうじのギターソロも必聴だ。


みんなありがとう。

この曲のメンバー
Cello a.k.a Massan(Vo)
ヤマザキタケル(Key)
さいとうりょうじ(Gt)
砂パン(Bs)
福森康(Dr)
moky(PA)
宇野くん(録音)
西川千明(衣装)
イチキロ(撮影・編集)
にも愛を込めて
ありがとう。

わたしは元気です。笑

posted by ななみん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

10/2孤独のグルメに『西尾まり』だよ!必見

ちょっとちょっと!10月2日!
孤独のグルメのseason5の初回にお友達の『西尾まり』初登場だよー!!

絶対、良い味出してるよ。
見逃すもんかー!!

そーいえば今日、まりさんのお母さんから突然お肉をいただきました(笑)
まじ、ありがたいです、、

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
初回放送は10月2日(金)深夜0時12分〜

最新動画はこちらへ


E5542CC6-5FAF-43D6-AA67-13A07165412D.jpg
posted by ななみん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ねじこみ!観劇しました☆

今日は去年バンダラコンチャンで共演させて頂いた、小川菜摘さんと日沖さんが出演してる「ねじこみ」という舞台を観に行きました。

ナツミさんの出演する舞台で音楽で関わらせて頂いたという共通点のある音楽仲間、キムウリョン君と一緒にっ☆
笑いと狂気のバランスが凄まじい舞台でした。

出演されてたYOUさんは相変わらず毒とキュートの狭間で素晴らしかったですし
菜摘さんの爆発力は、まじ、天然記念物並みでした。
色っぽさとブラック。
こ、こわかったー!笑
最高です。

私が大好きな日沖さんは演出助手なのに、頻繁に出演されてて、やっぱり、大好き。。と思った。。サイレントなのに、いるだけで笑ってしまいます。

一緒に観に行ったウリョン君は貴重なお芝居好きなミュージシャンで、帰りに色々芝居と音楽について話せて良い時間だった。

良い休日になりました。
ありがとうございます!
12004775_958280934243699_4572930412346848367_n.jpg
ねじこみ、今月の26日まで神保町花月で上演しています。
ぜひ!観に行って!笑って、人間の怖さに震えましょう。笑
posted by ななみん at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

曲作り。with タケルちゃん

今日はピアニストのヤマザキタケルと作りかけの曲を完成に近づける会を決行したよ。

こいつぁー天才だ。。。

私の中にない美しい響きを知っている。。。

くぅ〜
素晴らしか〜。。。

最近弾き語りばっかりだったけど
タケルのステキなピアノで久々に歌いたいなぁと思った夜でしたわん。
745E7BA9-A4FB-4F38-B0FA-8CDE9B028AE2.jpg


写真は熊本城セッションの時のものです。

posted by ななみん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

LIGHT UP NIPPON〜空に花、大地に花〜

LIGHT UP NIPPON〜空に花、大地に花〜SuzKenと歌いました( ´ ▽ ` )ノ今日はライトアップ日本主催の高田君の企画。高田君が仕入れた魚をタケルさんが料理して音楽を聴きながらまじに美味しい食事とお酒を楽しむ。ってゆ...

Posted by ツチヤナナミ Official on 2015年8月31日
posted by ななみん at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

チトビア2015ありがとうございました☆

チトビア2015酔っ払いの皆様、狂う子供達、どうもありがとうございました〜!小さな駅だけど緑も多くて治安も良くて世田谷だけど洒落すぎてなくて住みやすい町、千歳船橋。遠方からも来てくださった方も沢山いました。チトフナへようこそ〜音楽でこの町が1つになる光景、今年も目に焼き付けました。良い町です。町おこし、バンザイ。元気が、一番。

Posted by ツチヤナナミ Official on 2015年8月23日


posted by ななみん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

8/23はビアガーデンでライブよ( ´ ▽ ` )ノ

今週末の世田谷の千歳船橋駅前で開催されるビアガーデン祭り『チトビア』で大トリを任されたので、張り切ってリハーサルしたよ。
542A4575-D91A-4C63-A5DB-6B930DE571F1.jpg
ベース&コーラスにSuzKen
ギターに斉藤拓人という、ミラクルなメンバーで挑みます。

このメンバーチョイスの斬新さはわかる人にしかわからないかもだけど(笑)きっと素晴らしい夕暮れになるでしょう。

是非ふらっとビール飲みに来てください。
年に一度、千歳船橋がひとつになる日です☆

夏が終わる前に、夏にトコトン酔うのだ!

8/23 18:00から、
一時間弱ぐらい演奏するつもりだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
小田急線千歳船橋駅前に、集合〜

詳細はコチラ
posted by ななみん at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

LIGHT UP NIPPON in Fukushima

LIGHT UP NIPPON in Fukushima

8.11は、東北の被災地で追悼と復興の願いを込めて一斉に花火が打ち上がる日です。

10会場ある中で、私たちはまた来年、いわきの久之浜に行くと勝手に決めています。

だからまた来年、会いましょう。
大漁旗の前で歌うの好きなんだ〜
( ´ ▽ ` )ノ
2689D8E6-23C2-44AB-9207-26D35505156B.jpg

7FB795F8-F0D6-4E1F-8DD3-ECD859468748.jpg
posted by ななみん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはん(いわき)

昨日ライブに来てくれた方が経営してるカフェで

お昼ごはん、おいしくいただきました
( ´ ▽ ` )ノ
CFB75B8B-6CA9-4F88-BA7F-3E7F89A7CA80.jpg
948969F8-F00F-4D15-BF45-C470CC200DA5.jpg

じゅんちゃんありがとう!

2605B3F4-0C3B-437E-979E-691C24CC532E.jpg

いわきに来た際には皆様ぜひ八分音符

平コノイエ
https://www.facebook.com/pages/%E5%B9%B3%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%A8/599133190141068

いわき、とっても良いとこだっ星2

posted by ななみん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわきライブありがと&先生との再会♪

本日のいわきの名店sin-eでのライブ、とてもステキな時間となりましたあざす!

個人的には、ファッションの専門学校に通っていた時の副担任の先生がいわきで経営してる、ハミングバードというインディアンジュエリーショップに、突然訪問し、先生を驚かせるというイベント(笑)を決行しまして、
卒業からの再会に感慨深くなっちまったぁよ
11855808_930693373669122_7725656270125078834_n.jpg

鈴木理華先生は、ハーレーで学校に通勤してためちゃかっこいい先生でした。

もう10年目というお店もめたくそカッコいいシルバーアクセサリーばかりで、みなさまゴッツイカッチョいいシルバーをお探しの際は是非ハミングバードへ。

ハミングバード
http://hummingbird.ocnk.net

そんなわけで、本日は私のCDもたくさん旅立ち、再会や出会いもあり、良い日!でした

ありがとう、いわき!
明日の久之浜の花火大会でのライブもがんばります( ´ ▽ ` )ノ
posted by ななみん at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

福島県いわきに行っちゃう

福島県のいわきに向かってますっ
もうすぐ到着。
5961B5B9-1737-4DEB-A15D-ACD016D779DA.jpg
本日8/10はいわき駅近くのアイリッシュバー
sin-eにて20時頃からSuzKenとDUOで投げ銭ライヴします

sin-e
〒970-8026 福島県いわき市平字白銀町5-1


明日8/11日は久之浜の「浜のお祭り」にてライトアップ日本代表として13:45からSuzKenとDUOで演奏します。

福島のみなさま、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
posted by ななみん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ヤスオ

ヤスオにばったりあった!
なんだろ、ヤスオに会えて嬉しい!笑
11825745_928429910562135_7448206875880471805_n.jpg

何回か一緒に演奏してるけど、初めて肩を組まれた。。。

ベーシスト吉田靖雄は、モンスター大陸が売れてきてチャラくなったようです。笑
posted by ななみん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

スダッチのアルバムがすごいことになってるぜ〜コーラス入れました〜

今日はソウルブラザー・スダッチこと須田祐一郎の曲にコーラスを入れに( ´ ▽ ` )ノ

ファンキーなコーラスやらせてもらえると血が騒ぎます☆

そんな私、実はメキシコで喘息になって声帯が炎症してしまい、やっと完治してきた!
仕事ができて嬉しい( T_T)

天才おじさん達との制作は毎回楽しいです。
11751859_923235001081626_6437925060322326205_n.jpg
アルバムを作るって、本当にとってもとっても大変なことで、関わっていてとてもセンスの良いこだわりが強いのもよくわかるので大事な作品に関われて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

リリースはまだ先だと思いますがみなさま首を長〜くしてお待ちください〜っと〜
posted by ななみん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

なすちゃんお帰り!!

なすちゃん、お帰りなさい!
620DB57A-43B2-4458-9E94-0ACE505E7FC2.jpg
3度目のエベレスト登りに行ったらネパールの大地震に巻き込まれて、本当に心配しました。
無事でいてくれてありがとう。
テレビのニュースの中継で声が聞けてとてもホッとしたのを覚えてます。

自分のワンマンライブの時に受付けを手伝ってもらって以来だったから、5ヶ月ぶりぐらい!!

見た目は変わってないけど、確実に何かが変わっているなすちゃん。

久しぶりに話して、とても嬉しかった。
規模は違えど、お互いに旅の報告をして、なすちゃんの活動に勇気づけられ
、すぐに形にはならないけど長いスパンで今してることが役立つ時が必ず来ることを信じて活動していこうと思った夜でした。

そして、久しぶりに劇団のみんなに会って
私も「お帰りー!!!」と言ってもらえる仲間がいる環境が、ありがたすぎるなーとシミジミ。
仲間ってやっぱ良いよね。
気がついたら朝まで語り尽してしまい、締めの話が「添い寝フレンド」というものが最近流行ってるという話題で、とことん低レベル。。
ガッカリな夜明けですよまったく。わら

posted by ななみん at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ゆうやけ

Tokio era una puesta del sol muy hermosa
東京はとても奇麗な夕焼けでした

P1060687-2.jpg
posted by ななみん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

風をあつめて

舞台「NICE EIJI!」の横浜公演も無事に終わり仙台の児童館でのライブの準備。なんかカバーも入れようと思ってはっぴいえんどの風をあつめてを歌う事にした。良い曲だなぁ〜と改めて思ったそして微妙に難しい・・・仙台へはライブと舞...

Posted by ツチヤナナミ Official on 2015年5月26日


posted by ななみん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

コーラス地蔵

アポックシアターで無事に千秋楽を迎えて
悲鳴をあげていた私の歪んだ骨も整え
今日はスダッチに頼まれたコーラスをキシヤンのスタジオで録音。

休憩は挟んではいたものの、気づいたら6時間も録音してた。笑
キシヤンの作るコーラスはまじで変質者の領域で超絶難解。
6声とかだから。笑
そして最終的には山下達郎もびっくりするであろうお経コーラスなるものにも挑戦・・
すっごいくだらナイスなパートを「すみませんもっかいやらせてください!」とか言ってストイックに取り組んだのでした。。。
出来上がった曲はもはや芸術作品です。笑

15分とかで取り終えるコーラスの仕事もたくさんあるのですが
今日の現場は超耐久。
しかしやりがいのあるクリエイティブな時間なのでした。

コーラス、楽し〜〜〜〜
須田祐一郎のアルバムの発売を心待ちにしてます( ´ ▽ ` )ノ
11264886_885027064902420_3349729594481670841_n.jpg
posted by ななみん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

今から東京千秋楽だ!

今から東京公演千秋楽だ!

なんと谷内愛ちゃんがベイビーとともに劇場によってくれた☆
C2CABC7B-3A09-4895-9CB6-7761EB3E5D1D.jpg
めっちゃ、ミニ。

よっしゃーがんばれるぜー
posted by ななみん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする