*ライヴスケジュール*
9/1(木)奄美大島 笠利コーラルパームス
9/2(金)奄美大島 名瀬PONOPONO
9/5(月)沖永良部島 level 1
9/7(水)与論島 cafe coco
9/9(金)沖縄 那覇栄町ボトルネック
9/11(日)久米島 ワンラブ久米島フェス
9/12(月)沖縄 那覇つきのわ
9/21(水)東京 品川トライベッカ
10/2(日)東京 下北沢rpm

2016年01月08日

無人島に行き冬の海に入り久米島を一周して海洋深層水スパに行くというフルコースを堪能した日。

2日目にして久米島での観光をほぼクリアしてしまったワタクシ。

曇りや雨が多い冬の沖縄。
雨続きだった久米島ですが晴れたので
朝からはての浜という無人島へ。
A293132A-716A-46DF-933C-37D54E9C5517.jpg
CFFB397F-3B8B-4E6B-AC70-B98F04E516D9.jpg
この時期観光客いないみたいで、なんと船は私だけの為に、出た。笑
もちろん無人島も貸し切り。
船長とワタシのセレブデートみたいになる。。。笑
FE3C59BE-6EB7-4777-B50C-633F47F0F7A9.jpg
そして冬の海、島の人に百発百中で「泳ぐなんてあり得ない」と言われ、泳ぐかギリギリまで迷っていたけど
貸し切りという事なら、泳がないと負けだな。と謎に思い
ウェットスーツを来てシュノーケルをしてみた。
2D16083E-D2BC-42A7-94F2-A2E003E64876.jpg
別に平気だった。笑
そして私は一つ学習した。
ウェットスーツは、潜水できない。。。
珊瑚の下を確認できねぇ。。。

けど船長がコースにはないシュノーケルポイントまで特別に行ってくれて
AFC74E91-1C80-4F85-BCA8-52D52A6DC9E4.jpg
無事に珊瑚と魚、その他大勢を確認できたよ。

そして、その後は仲良くなった最高のお友達に島を一周してもらった。
3F00568C-5F20-496F-9D3B-D3AD28430F51.jpg
44127EB2-C4C9-4383-BC8F-0589369A855E.jpg
とても楽しい観光が出来た。
そのお友達は久米島コーヒーというのも作っていてとーっても美味しかった超オススメだよ。
8B64F3DD-0A30-4449-9430-9489DD10736A.jpg
久米島を回っていて気づいたんだけど、
松の木がたくさんある。
超かっこいい渋い松。
南国らしい植物は少なく、松が多いんだよ。
全体的に、沖縄沖縄してない。
そして、観光っぽさも、特にない。
けどその感じが田舎に帰ってきた感があって妙に落ち着く。
非常にニュートラルにいられる居心地の良い島だ。
もう一カ月ぐらいいそうな安定感。

一周から帰ってきた後は、バーデハウスという海洋深層水のスパ施設へ。
まじで身体ほぐれた。

夜は安心のスパイラルで飲み、楽しい1日を締めくくった。

今日はゆっくりします。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
冬 の 沖 縄 ツ アー
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o


2016年1月10日(日) in 沖縄県

場所:那覇つきのわ(月光荘)
時間:21:00open 21:30start
料金:投げ銭制+1D
出演:ツチヤナナミ


2016年1月11日(月) in 沖縄県


場所:那覇ボトルネック
那覇市安里385   tel:098-884-6640
時間:20:00start
料金:投げ銭制+オーダー
出演:ツチヤナナミ


2016年1月12日(火) in 沖縄県


場所:コザCafe & Dining THREE
沖縄市中央1-17-15 2F  tel:098-939-8447
時間:20:00start
料金:投げ銭制+オーダー
出演:ツチヤナナミ / The Explode
posted by ななみん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432284219

この記事へのトラックバック