*ライヴスケジュール*
9/1(木)奄美大島 笠利コーラルパームス
9/2(金)奄美大島 名瀬PONOPONO
9/5(月)沖永良部島 level 1
9/7(水)与論島 cafe coco
9/9(金)沖縄 那覇栄町ボトルネック
9/11(日)久米島 ワンラブ久米島フェス
9/12(月)沖縄 那覇つきのわ
9/21(水)東京 品川トライベッカ
10/2(日)東京 下北沢rpm

2016年09月17日

おーいおーいおーいおーい波。

少しずつ思い出してる。
7年前に奄美に滞在した時のことを。

私は島に1人も知ってる人がいなくて
アニキに紹介された、みちよさんという女性。

初めて会うのに家に泊めてくれる事になった。
ヒッチハイクで彼女の家の方を目指した。

2日一緒にいただけ。
それだけといったらそれまでなんだけど
踊ってくれたフラダンスやその時の笑顔
居酒屋で飲んで話してる時のキラキラした目が私の中に残っている。

7年ぶりに奄美に行くからみちよさんに会いたい。
そう思ってたら、亡くなっていた。

知らなかった。

それで私は今回奄美に絶対行こうと思った。
みちよさんに会いに。

島に再び訪れて4日ぐらい経つと、スーパーで偶然会った友達の友達が
「昨日はみちよさんの一周忌で」
と話し出した。

あぁ、やっぱり私は呼ばれたんだ。

そう思った。

奄美の自然の中で、ゆっくりゆっくり、涙をこらえながら彼女に話しかけた。
日が沈むのを感じながら海の中で。
14324251_1215959465142510_4868156632487423338_o.jpg
ありがとう。
また会いに行きます。
私はまたこの島に大切な物を見つけたのです。
posted by ななみん at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする